Viva La Vida

キューバで出逢ったティルソとの国際結婚プロセス🇨🇺

大使館(領事部)手続き②

f:id:yukinonkz:20210104190052j:image

キューバの写真をアップしてたら、少しだけまたキューバに行きたくなってきました。でも住むのはもう勘弁😵 ティルソの家族とお世話になったご近所さんに会いに行きたいです❣️

実はまだWhat's Appでしか家族と話したことがなくって!事情はまた改めて書こうと思いますが、キューバは数少ない社会主義国です。色々と複雑で大変なのです...😥

 

さてさて、、

外務省の公印が揃ったら、

やっとやっとで東京のキューバ大使館に全書類を提出します!

駐日キューバ共和国大使館

東京都港区東麻布1-28-4

Tel: (03) 5570-3182

領事館に提出する書類

•婚姻受理証明書、スペイン語訳、宣言書(全てに外務省の認証印が入ったもの)

•戸籍謄本

•Minrexの認証印が入ったキューバ人の出生証明

•Inscripcion consular(大使館のホームページからPDF印刷可能)

•Solicitud de transcripción de matrimonio(大使館のホームページからPDF印刷可能)

http://misiones.minrex.gob.cu/es/brasil/servicios-consulares#matrimonio

キューバ人の証明写真2枚

•両者のパスポートのコピー

•申請料の振り込みの証明書

•返信用封筒(住所を書き、82円の切手を貼ったもの)

 

掛かった費用

婚姻登録料 ¥9,600

認証代   ¥15,400 x 2

郵送料   ¥3,500

キューバへの通信費 ¥3,500

認証レター代(入国管理局提出の為の証明書) ¥8,400

= ¥65,800

 

いちいち高すぎるよな。しょうがない、、。

これを申請して、受理されるのを待ちます。

何も訂正箇所がありませんよーに😭🥺🙏🏻✨