Viva La Vida

キューバで出逢ったティルソとの国際結婚プロセス🇨🇺

Entries from 2021-01-01 to 1 month

配偶者ビザの手続き①

さて、 大使館に全ての書類の提出が完了しました。 通常では承認されれば、約1週間程で認証レターを作成していただけるそうです。(そのシーズンの領事の仕事量にもよりますが) 先週イミグレーションに電話で確認したところ、この証明書なしで先に配偶者ビザ…

次は外務省から連絡

はぁ、ストレスフル過ぎます。。 大使館に【公証人役場の公印】+【外務省印】が必要と言われて送り返されてきた書類。 すぐに大阪の外務省に郵送しましたが、次の日に外務省から電話が。。 嫌な予感がして出てみると、外務省の前に法務省の押印が必要と言わ…

キューバ大使館から連絡

先程、キューバ大使館から恐れていた連絡がきまして、、提出した書類に不備があると ガーーーンすぎて電話口の大使館の人に「えええぇぇ〜嘘ぉ〜ショックすぎる」って言ってしまった。笑 なんせ大使館に提出する書類が集まるまでどれ程時間を要したか。全書…

パスポートの氏変更手続き

なんとか着々と手続きを進めております。 ほぼ私が全ての手続きとかをしないといけないから少しずつイライラをティルソにぶつけたり、、。 良くないよね〜2人の為やのに。 わかっててもイライラしてしまう程、国際結婚の手続きが複雑で大変です(キューバだけ…

大使館(領事部)手続き②

キューバの写真をアップしてたら、少しだけまたキューバに行きたくなってきました。でも住むのはもう勘弁 ティルソの家族とお世話になったご近所さんに会いに行きたいです❣️ 実はまだWhat's Appでしか家族と話したことがなくって!事情はまた改めて書こうと…

大使館(領事部)手続き①

揃えた書類を東京のキューバ大使館(領事部)に提出する前に、各書類に外務省の認証印を押してもらう必要があります。 ナニソレ。本当に面倒くさすぎる! はい、そうなんです。でもやるしかありません。笑 【公証人役場】 •婚姻受理証明書の原本 •婚姻受理証明…