Viva La Vida

キューバで出逢ったティルソとの国際結婚プロセス🇨🇺

認証レター(キューバでの婚姻登録証明書)到着

f:id:yukinonkz:20210204122821j:image

今日仕事終わって帰ってポスト開けたら

キューバ大使館から郵便物が😳🇨🇺📮

来週になると思ってたからもう驚きと感動!!!!

因みにこのレター発行に¥8,400払っています。

キューバ凄いわ。こういうところで稼いどる。

f:id:yukinonkz:20210204133406j:image f:id:yukinonkz:20210204133541j:image

嬉しすぎてちょっと涙出てきそうで、ティルソにこの喜びを伝えようと電話しようとしたけど、私の頭の中は直ぐに冷静モードに入って、、いや、そんなことより早くこの書類を英語訳せなってなって速攻部屋に向かってパソコン開いてた。。笑

 

そう。前回の投稿でも説明した通りこの大使館から受け取った書類が、イミグレーションに提出する最後の書類で、この書類を2/5までに提出する必要がありました。📄 (遅れるなら提出期限の延長手続きが必要と言われていた為、何としてでもそれまでに郵送してくれと大使館に願ってた書類。笑)

 

それが期日の前日に届いた為、喜びとバタバタが入り混じって"もうやるしかない"状態。笑

昨年から沢山の書類を日本語→スペイン語スペイン語→日本語、スペイン語→英語やらに訳せと言われ訳してきましたが、なんせどの言語でも普段使わないような書き方をしないといけないので苦戦しました。

翻訳は、自分で理解したものを自分なりの言葉をチョイスしてまとめるのではなくて、記載されている内容をそのまま、適切な言葉で訳さないといけないので面倒でしたが、良い経験になったかな👀

 

翌日の4日、この書類をイミグレーションに提出しました📝 あとはティルソ在留資格認定証明書が発行されるのを待つのみです!発行されれば、その証明書を受け取りに行って、ティルソの居るキューバに郵送します。あとひと踏ん張り🤛🏻

 

何も不備ありませんよーに🥺🥺🥺

お願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻