Viva La Vida

キューバで出逢ったティルソとの国際結婚プロセス🇨🇺

在留資格認定証明書交付

f:id:yukinonkz:20210228185330j:image

Yayyyyyyyyy!!!!!!!!!

本日、2021年2月27日、

ついにティルソの在留資格認定証明書が交付されました。ほんっっとに涙🥲。

f:id:yukinonkz:20210228190914j:image

この日の為にどれだけ2人で我慢と努力を重ねてきたか。もう本当にこの1年正直大変でした。

この大変なプロセスを乗り越えたらやっと彼が日本に来れる✨って思ってたけど、自分の国を去って異国の地で新しい生活を始める覚悟を決めたティルソも凄いし、彼の世界にひとつしかない『心』を大切にしていかないとなって改めて思えた期間でもありました。

なんとかここまで来れたこと、2人ならどんなことでも乗り越えられると自信にも繋がり、遠距離の期間も含めて、大切な時間だったなと思います。

 

明日、DHLでキューバにこの証明書を郵送して、キューバにある日本国大使館に行きます。

その際に必要なものを、キューバ側の大使館の方にメールで問い合わせたところ、こんなに丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます。

f:id:yukinonkz:20210228191424j:image

こちらがVISA申請書です。

f:id:yukinonkz:20210301085032j:image f:id:yukinonkz:20210301084937j:image

東京の緊急事態宣言が解除される7日に、来館予約をする予定です。

ティルソのパスポートに配偶者VISAのページが追加されれば渡航可能となります。

 

本来なら、キューバまでティルソの家族に挨拶をしに行こうと思っていたのですが、なんせコロナ禍で全てが複雑過ぎて現実的ではなかったので、お手紙を書いたので一緒に送ります。想いが届くといいなぁ... 🌸

f:id:yukinonkz:20210228213503j:image

あと少し!!がんばります!!!